今日見たやつ

できるだけその日に書きたいが、大体今日見たものの感想を書いていきます。

映画の感想「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」

f:id:hnkwd:20240328223441j:image

マンガも見たし、ということで見てきました。

正直なところ、あのさんの喋り方がどうも苦手に感じていたので、見に行くのどうしようかなと思いつつ結局行くことに。

その不安は杞憂だったというか、凰蘭の声としてかなり自然に聞けたという感想で、ハマっている感じがしました。

この作品は前章ということで前後編に分かれているわけですが、1本約2時間として、合計4時間で収まるのか?と思っていたのですが、前章見た限り、ざっくり半分くらいはしっかり詰め込まれていた印象です。

120分の作品なのでアニメ映画としてはそもそも長めなのですが、別に退屈だったわけではないものの長く感じました。ぎっしり感とでもいうのでしょうか。

最近マンガを読んだばかりで記憶がある程度鮮明だったこともあり、それでも省かれているシーンはたくさんあるわけですが、外せないところは漏らさず映像化されていると思いました。また、ピークを終盤に持っていく展開の都合、あるいは前章にしっかり伏線を持っていくためか、マンガと順序変えているところもありますが不自然には感じませんでした。

また、侵略者のセリフの何言ってるかわからん表現もなるほどといった感じ。どうぶつの森的な。

まとめとして映像化としてかなり完成度高いかと思います。とはいえ後章も120分で足りるだろうか…